うれしい再会

11月に開催される作品展に向けて、いよいよエンジンがかかってまいりました。

午前は3班に分かれて、木工オブジェの材料となるドングリや木枝を探しに東西南北に探索に出掛けました。

みんなの作品展にかける思いと努力が実ったのか、たくさんの収穫がありました。


と報告したいところなのですが、正直に言うと、

ほんのわずかのドングリしか収穫できませんでした。

でもでもそんな小さな事、誰一人として気にしていません。

(※担当者としてはちょっとだけでも気にしてほしかったなあ)

たくさん歩いてから元気一杯の表情で帰ってきてくれました。


午後は、「夢ファクトリーG共同市場・障害者支援施設等の生産品販売」

を見学に島根県民会館に行ってきました。

雲南市藍染製品の数々やイノシシコロッケ、また竹細工等、地元の英知を

結集した見事な製品が多数ありました。

それ以上にうれしかった出来事が・・・。

以前、松江養護学校にお勤めになっていた先生との再会があり、みんなが

満面の笑顔で握手を交わしていました。あまりにもの喜びように、隣で再会の

様子を見ていた私たち職員の方も幸せな気分に浸れました。

帰りには、岸公園により、宍道湖を眺めながら散策を楽しみました。

f:id:karupisupipi:20091007081325j:image