進化していく作品

一日なかなか天気に恵まれない日となりました。

どうやら明日は太陽が顔を見せてくれるようですが、天気予報は当たるのでしょうか。。。

さて今日の活動は作品作り!

11月に天神まめな館で行われる作品展に向けての作品づくりです。(日程等はまたお知らせさせていただきます!)

昨年の秋・冬に登場したランプシェードを今回は進化させようと計画中です。

紙すき作業で薄い紙をつくり、その紙を使っていこうという作戦です。

紙すき作業班、紙を風船に貼り付けていく班にわかれての活動になります。

風船にたくさん貼っていく利用者の方。

隣でのりをぬって準備する職員がおいつかないほどです。

完成した未来予想図は頭の中にあるのですが、そこまでどうやってたどりつくのか・・

たくさん作品を作って、より良い物ができるように頑張りましょう!

さて食欲の秋を迎えたこだま、今まで何度も宣言したダイエット計画がまたもや熱を帯びています。

私は痩せる!僕は痩せる!!そう宣言した職員もおいしい食材を前にするとどうしてもパクパク食べておなかいっぱい。

お昼休憩になると自然と体重測定が始まり、今日はまずいかもしれない・・・と感じた職員は逃げていく始末。

まずは間食を少なくしてたくさん体を動かす!

皆さん明日はたくさん歩きましょう!!