こだま清掃部デビュー!

秋らしい気持ちの良い天気が続いています。朝晩の冷え込みがあるのに日中は太陽が顔を出し熱を出しています。

季節の変わり目ですので、皆さん体調には気をつけてくださいね。

こだまの活動は今日は貼り絵です。

朝礼が終わると外は次第に太陽が照りつけ、気温が上昇してきます。

涼しい室内での快適作業です。

折り紙をいろいろな大きさにちぎる班、台紙に貼っていく班に分かれ作業開始です。

豪快に大きめのサイズにちぎる方、細かく小さくちぎられる方、おかげさまでたくさんの種類の素材ができました。

まだまだ完成はしませんが、完成目指して続けていきますよ。

午後からはクッキー作り班、ウォーキング班にわかれての活動です。

運動公園グループは早々と出発。

出発を見計らい、嫁島公園グループはほうき、軍手、ゴミ袋を持って出掛けていくのです。

???

なんと奉仕活動をしようという計画です!(こんなに大々的に報告するのもどうかと思いますが・・)

「きれいにしようね!」「あとから公園に来る人はビックリするぞー!!」

と盛り上がる車の中。

いざ到着すると、見渡す限りゴミのない、とてもキレイな嫁島公園が。。

あら。。と気を落としましたが、きれいなのはとてもいいこと。

キレイでよかった!とみんなでお話をして玉造の神社まで参拝に行きました。

お願い事は【いっぱいお金がもらえますように】だったとのこと。

これからもたくさん作品作りをしていきましょう!