もう秋かしら・・・

こんにちは!みなさん楽しく夏を満喫されていますか?海・カキ氷・お化け屋敷・花火・甲子園色々とありますがどれか一つでも2009年夏の思い出を作りましょう。短い夏を忘れない為に!

さて秋の気配を感じるこの頃ですがこだまのみなさんの心は夏真っ盛りです。

本日はモーターカー作りを行いました。作業配置に分かれそれぞれの仕事を行います。針柱を切る人・・両面テープを切る人・・シールを貼る人それぞれの仕事があります。いざ作業が始まると物凄い集中力で「タンタン」と作業をこなしていきます。

利用者の方で普段の姿勢と作業中の姿勢が180度かわる偉大な方がおられます。普段は何かとみんなにちょっかいを掛け注意をされることが多いのですが、いざ作業が始まるや椅子から立ち上がらず黙々と自分の作業に集中するかた。また普段はとてもゆっくりなのに作業が始まって自分の受け持ちの作業がくるやいなやどんどんと作業をはじめ、次の工程の人から「ちょっと待ってー」と悲鳴があがるほどです。こんな利用者の方の力を見抜き、発揮できる作業を用意しなくてはいけませんね!がんばります!