まだ梅雨だけど考えるのはもう秋・冬のこと・・・

今日ははつらつ体育館で運動をしてから、午後は「中電ふれあいホール」へかずらアートの見学へ出掛けました。

癒しの創作アート展という名前の通り、素晴らしい作品の数々が!

ランプシェード・・・置いて楽しむだけではなく、上に吊るして楽しむタイプのものもありました。

木工オブジェ・・・「僕の目指していたオブジェはまさしくこれだ!」と目を輝かせている職員がおられます。

蔓を使った椅子・・・冬はどういうのを作ろうか・・とヒントを得ようと必死の職員もいます。

「これなら作れるなー、この作品は1500円で売れる!!」

と考えるのはお金のことばっかりのようです!

そして館内には「写真は撮らないでください」との看板が至るところに。

それに気付いていないのか、デジカメを構える体操のお兄さん。

若女将に「写真だめですよ!!」と注意され、あわててしまっておられました。

そんなあわてるお兄さんとは裏腹に、館内では静かに作品を見て回ることができました。

これから夏が過ぎ、秋・冬になればきっとおしゃれな作品の数々が完成していくことでしょう!

創作アート展の見学が終わると、東出雲にある「中海You遊公園」へ行きました。

遊具あり、散歩コースありのとても良い活動場所です。

梅雨が明けないおかげで、気温は丁度よく身体を動かしやすいようです。

汗をかくと「梅雨はいつ明けるのかなー」と毎日のようにこだまでお話していますよ。