じゃがいも採れました!

 先日から「そろそろジャガイモ掘ってみようよ・・・。」という声を耳にしていましたが

まだ葉が黄色く枯れていないので収穫していませんでした。

でも中には葉が黄色く枯れているのがあったので天気の良かった今日3株ほど掘ってみました。

初めに土の中から出てきたジャガイモは小指の先ぐらいしかない小さいジャガイモ。

「えっ!!・・・」っと一瞬冷たい空気が流れました。

でももう少し掘り進めていくとコブシほどまではいかないのですが使いやすいほど良い大きさの

ジャガイモがゴロゴロでてきました。「おっ!!いいじゃ~ん!」という職員の声にみんなの顔に

笑顔がもどりました。

3株でしたがかなりの数のジャガイモが収穫できました。他のはまだ葉が青々としているのでまだ

収穫はできませんが、今日の成果で期待が大きくなりました。

ポレポレの野菜市ならぶのを楽しみにしておいてください!