初の試み。

今日は東出雲町にある「クリーンピース」というところへ見学へ出掛けました。

建物の中には布製品、蔓かご、ランプシェードなど、昨年の作品展や展示即売会に登場した作品が多数ありました。

こだま職員がいつの間にか熱視線を注いでいました。

クリーンピース職員さんの案内で、ガラス細工を見せていただくことができました。

「きれーい!」

「これ欲しいーー!」

と声を上げているのは職員ばかり。

冷静なのは利用者の方だけです。

ガラスの作品に見とれる職員に「早く次のところ行こうよー」と手を引っ張って歩いていく利用者の方も。

今回は見学だけでしたが、定期的に布で製作や木工作業をしているということです。

これから数名ずつでも、体験に行けたらいいなと思っていますよ。