グリーンカーテン

 今日は農園作業の日。という事で朝から八雲の山に土を採りに出かけました。

雨が今にも降り出しそうな中、スコップで山の斜面を職員が掘るとみんなが小さなスコップや手で袋に詰めてくれました。

土採りも今回で3回目ということもあり、みんな手慣れたもんでアッいう間に5袋も詰める事ができました。

早く終わったので雨にも降られることもなく良い土が採れました。

午後からは先週植えたゴーヤに支柱を立ててネットを張る作業をしました。2階のベランダから下にネットを張りました。

今年はこだまにも流行の「グリーンカーテン」ができるはずです。今からとっても楽しみです!!

ひん死の状態で「大丈夫だろうか?」と心配していた「さつま芋」も雨のおかげなのか少しずつ新しい葉を出し始めたので

ひとまず安心しているところです。畑らしくなったこだま農園を一度見に来てください!!

来週こそ「枝豆」を植えます!