みんな違うひとりひとり

今日は蒸し暑い日でしたね

急に気温があがり、ついていくのがやっとです

こんな日は無理をしないように、小グループに分かれて

それぞれにあった活動です

少しお疲れの利用者さんは、足湯をしてのんびりと過ごし

まだまだ運動したい人達は、はにわロードへ散策に

歩く訓練の人は、転んでも良い芝で坂のある公園へ

作業に燃える人は、かみすき作業です


足湯グループは、ちょうど食後のお昼寝時間「くー、くー」と寝息が聞こえます

朝からウトウトだったのに、少し午睡をしたらいつものように元気ハツラツになりました

散策グループは、若葉の5月を満喫です。ニコニコしながら、どんどん一人で先へ進んでいきます

坂のある芝の公園グループは、帰ったらゴクゴク水分を摂りました。頑張ったね

作業グループは、マンツーマン。ゆっくり、のんびり出来て嬉しそうです

職員が増え、丁寧な関わりが出来るようになりました

丁寧な関わりから何が見えてくるでしょう

色々な発見を大切にしたいですね