今日から5月です!

 今日も1日中ポカポカの良い天気でした。ということで今日も元気に外へ出かけていきました。

八雲の「こいのぼり」と床几山の「つつじ」を見に出かけました。

今日は案外に風が強く八雲のかわらは歩くのが少しつらい・・・。でもその風をいっぱいに受けて

青空の中をこいのぼりは気持ちよさそうに泳いでいました。キレイでした。

床几山のつつじは今が満開!!とってもキレイでした。散策する範囲はそれほど広くはないですが

何度もつつじに囲まれた道を歌を歌いながら散歩しました。高い所にあるのでベンチに座ると眼下

宍道湖や町並みが見え、歩いた疲れを癒してくれました。

午後からは農園作業で先週立てた支柱にネットを張りました。それだけで畑らしくなりました。

ジャガイモも大きく成長してきています。何だか分からない物も大きく育っています。

草取りも、水やりもみんなが順番にしてくれました。

次は「枝豆」を植える予定です。収穫が今からとても楽しみなこだま農園です!