ピンク色の生き物たち。

今日から新年度がスタートしました。

これからもいろいろな作品づくり、楽しいことをたくさんしていきましょう。

午前中の活動はイングリッシュガーデン。

春の花が少しずつ花を開かせてきています。

午後からは最近の中心の活動、カード作りです。

今日はいつもの作品と違い色をつけていきました。

ピンク色の『ねこ、うさぎ』をつくるというのです。

パルプに赤色の絵具を加え、準備万端!

先日紹介したアイテム「ペットボトル」を最大限に活用し、型枠にパルプを流し込んでいくと・・・

これまた大成功!

型枠に流し込んだ段階ではまだ赤色のカードですが、水切りをしてアイロンを当てると・・・

可愛いピンク色のうさぎ、猫の完成です!!

カード作り初体験の若女将も大興奮!

「すごーい!欲しーい!」

あまりの可愛さにみとれてしまっています。

ある利用者の方は、自分が流し込んだパルプがうさぎの形になった姿をジッと見ておられます。

とても嬉しそうな顔です。

今日は16枚完成しました。

いろんな色のうさぎ、猫、そして他の動物たちもまた作っていきたいなと考えています。