歌の時間ですよ~!

金曜日はクラブ活動の日。

今日は音楽クラブ、いきいきプラザの一室にてミニコンサートが開催されました。

ピアノ(キーボード)担当の番頭さん、必死に練習してきた様子です。

いきいきプラザに到着して部屋に入ると、電気もついてなくなんだか暗い雰囲気。。。

電気をつけてピアノを弾きだすとたちまち明るい雰囲気に!

大きな古時計おもちゃのチャチャチャなど弾いていく番頭さん。

「しあわせなら手をたたこう」ではある利用者の方は『手、足、肩』をたたいての猛アピールです。

番頭さんが弾き終えると、利用者の方がほっぺたをなでておられます。

実は前回弾いた際、番頭さんがオリジナルでしたことをしっかりと覚えておられました。

「大きな栗の木の下で」では体全体を使って踊る方も。

いつもはCDデッキから流れている音楽ですが、今日は生演奏。

とっても喜んでおられました。

レパートリーが少ない番頭さん。

もっと練習してくださいね~。

午後からは作業の続き班、少し早いお花見班と分かれての活動です。

もう少し経つと桜も満開になりますね。

桜が満開になったらみんなでお花見に出掛けましょう!