WBC優勝おめでとう

今日はWBCの決勝戦

応援グッズも登場して、「がんばれー!」

まったく興味の無い人はお散歩へ出掛けましたが

ポツポツと雨

やっぱり皆と「フレーフレー日本!」


午後から試合がおもしろくなってきました

しかし、プール班はさっさっと出掛けていきました

プールはとっても魅力的なようです

後に残ったヘルシーおやつ作り班は、テレビに釘付け

なかなか仕事に取り掛かれません


そして試合は延長戦へ

あきらめておやつ作りに着手

りんごのコンポートとバナナ入り野菜ジュースが出来上がりました


そして試合は優勝へ

プールから帰った利用者さんと一緒に「かんぱーい!」

「こだまのみんなが応援したから勝ったんだわー」


夕方になっても職員の興奮冷めやらず

バランスボールを使って、利用者さんの柔軟体操が始まりました

「キャッ、キャッ、キャッ~」と大喜び


午前中雨で引き返した散歩も再開

1時間も歩いて帰りました


WBCのおかげ(?)で有意義な一日でした