風の強い一日でした。

 とても風の強い一日でした。風にも負けず、天気のいい日は外に出るこだまの活動です。

午前中は、最近リニュウアルした松江物産センターの宍道湖しじみ館に出かけました。しじみの生態の写真をみたあと、風の強い宍道湖湖岸の遊歩道を歩いて来ました。歩いているあいだにも、風はどんどん強くなってきます。風にとばされないよう、身をかがめて進みました。

 そして午後からは、玉造温泉に足湯にいくグループとこだまでゆっくりと足湯を楽しむグループに分かれて活動しましたが、玉造温泉でもまたまた風が強くゆったり温泉気分とはいきませんでした。今週は春の陽気が続くと云うこと、いっぱい外に出かけ体を動かしたいとと思います。