こだま農場にじゃがいもを植えました・・・。

 ここのところ春のような陽気が続きます。こだまのみんなは狭い部屋を飛び出して外での活動が多くなります。

今日も午前中は運動公園に行ってウォーキングをしてきました。今日の目標は5周!難しいかなと思いながら宣言すると

やり切りました! 見事5周完走です。途中保育園時代の保母さんに出会った利用者の一人は、最後の一周を膝を高くあげ保母さんめがけて突っ走ったのでした。すごい、あんなに走るところを見たのは初めてです。

 そして午後はこだま農園(こだまの花壇)でじゃがいもの植え付けを行いました。昨日の午後に畑を整備していたので今日は種イモを半分に切って、一人が2個づつそーと植え付けていきました。今回は北のあかりとメークイーンの2種類を植えました。6月の収穫が楽しみです。