これが早春の味!

 昨日は八雲のログハウスでの展示販売会に多数お出かけいただきありがとうございました。朝夕の送迎の時に、それぞれの玄関先に並んでいる籠を見つけ嬉しくなりました。本当にありがとうございました。

 

 今日は午後からログハウスの片付けに出かけようとみんなで出発しました。ところが、着いていざ入ろうとすると

誰も入り口の鍵を持ってきていません。「えー、どうするの・・・」「周りを散歩して帰ろう」といっていると

女将さんが、車からカセットコンロと椎茸を取り出しました。「網があれば焼いて食べれますよ」

ログハウスにはバーベキュウセットが置いてあります。網などたやすいこと!

 というわけで、庭で椎茸を焼いて食べることになりました。肉厚の椎茸で香ばしくてとてもおいしい椎茸でした。

みんなはどうかな、たべるかな? と心配しましたが、一口食べるとおかわりを要求してくるではありませんか。

大好評です。椎茸の香ばしい香りが口にひろがります。

 そういえば、春、椎茸が出るといつも焼いて食べさせてもらっていました。春の味です。

是非みなさんのおたくでも椎茸をやいてたべてみてくださいね。その際は原木育ちの産直販売所で買った方がいいようですよ。

f:id:karupisupipi:20090309223730j:image