良い作品が出来ましたよ!

今日は8日の作品展示販売会へ向けて、準備の一日となりました。

男性陣は午前中から電動ドリルを握り締め、小枝のオブジェの作成です。

ドリルは力の入れ具合がむずかしいですが、うまくくぎを打っておられます。

女性陣は生け花クラブを開催し、作品展に向けて花を生けました。

ある利用者の方のお家に、とてもキレイなピンク色の梅が咲いており、今日はその梅も生けました。

梅、ねこやなぎ、スイセンなど種類も豊富。

作品展で展示しますよ。

男性陣は午後から買い物へ行き、女性陣は引き続き作業です。

そこで女将、若女将がたくらみました。

・・・ふくろうをかばんにつけてやろうと。

ターゲットはお昼から来るやり手マネージャー。

そして今日の夜から福岡の研修に旅立つ番頭Nさん。

やり手マネージャーはかばんについたふくろうを見て大喜び。

「可愛い~!」と握り締めていましたよ。

番頭Nさんのふくろうにはちょっとした仕掛けが・・・

ふくろう以外にメッセージもあったのです。

『表面:まよっていたらたすけてやってください』

『裏面:こだま 28-8162 N』

これがあれば必ず誰かが助けてくれそうです。

女将、若女将はお腹を抱えて笑う番頭Nさんを見て、してやったりの顔をしています。

その雰囲気もあり利用者の方もニコニコです。

笑顔があふれる午後となりました。


8日 13:00 ~ 17:00 八雲村ログハウスにて作品展示販売会が開催されます。

バターナイフ・蔓かご・小枝の椅子・ふくろうなど生活介護こだまで作っている作品をたくさん展示・販売いたします。

是非ともお越しくださいね。