ダイエットは運動で・・・。

 木曜日は運動の日、今日も上乃木のはつらつ体育館に出かけました。体をほぐすランニングからみんな大張り切り!

外でのウォーキングのときなどに走ろうといくら云っても、のろのろとしか歩かない利用者が息をきらす程にどんどんと走ります。

やっぱり体育館の魅力は大きい用です。

 そして今日の運動のメニューはというと、ダイエット宣言をした今日はお休みのはずの職員から「今日の運動に参加させてください、直接体育館に行きます」と電話があってサッカー大会になりました。みんながウォーミングアップをしていると、赤い車に乗ってあらわれ、ズボンを膝までまくり上げ、トレーナーまで脱いでやる気満々です。Tシャツはイタリーとプリントしてあるサッカー仕様です!

 試合が始まるや、猪突猛進ボールにむかって走る、走る!周りみんなも唖然です。ところが、相手の守りもかたくなかなか点が入らず休憩になりました。「は=、はー」と息をきらしています。車座にすわりダイエット宣言しているメンバーの近況を話しました。

 すると、今朝ズボンをはくときにすーとはけましたよ、と嬉しい言葉が・・。おやつ中止宣言や、ダイエット宣言で意識改革が出来ているようです。3月の終わりが楽しみです。

f:id:karupisupipi:20090306072533j:image