良い天気の一日でした。

今日は太陽が一日照らしてくれ、とても気持ちの良い天気になりました。

こだまでは午前中は「運動公園班」「カレンダー班」に分かれての活動になりました。

運動公園班では外周を3周休みなく歩きます。

12月中旬ですが体が温もりポカポカです。

カレンダー班では休日に印を押していく作業、1~12月をまとめていく作業です。

「上出来だ!!」と職員の一人が大喜びです。

午後からはあまりの天気のよさに、大山を見に行こう!!ということになり、空山へ向けて出発しました。

空山の休憩ポイントへ着き大山の方を見てみると・・・雪の積もった大山とご対面です。

雲が程よくかかり、まさに絶景!

時間がゆ~っくりと過ぎていきました。

休憩ポイントには「ツル、ヘクソカズラムラサキシキブ」などたくさんの自然がありました。

ムラサキシキブを取りに山へ登っていく職員のNさん、車に戻ろうとすると、みんなが急いで車に乗り込みYさん・Hさんの絶妙なコンビネーションでNさんを置いて車は出発してしまいました。すると職員Nさんは靴を脱いでダッシュで車を追っかけてきました。さすが若い!

 この続きもあって、先頭の車の運転をしていた職員Yさんが、赤い実を見つけて車を降りて採ろうとしているとなんと車が走り去っていくではありませんか・・・。老体な職員Yさんはダッシュもできず、呆然とその場に立ち尽くしたのでした・・・。