作業づくしの一日です。

今日は天気予報どおり崩れた天気となったので、午前・午後ともモーターカー作業をしました。

午前100袋、午後100袋を目標として、朝礼が終わったらいざ準備開始。道具を2階から持って降りてくると職員の一人が「袋がありません!輪ゴムもありません!!」と驚きの報告が!!

急遽近くのパッケージプラザまで買い物班が行ってくることに。

袋を探しますが何十種類もあるのでなかなか見つかりません。

店員さんに聞いてみると一緒に探してくれました。

優しい店員さんに感謝です。

買い物が終り帰ってくると、モーターカーの準備が完璧にできていました。

「午前中100袋頑張りましょう!!」との職員の掛け声でいざ開始!

初めの輪ゴムを袋に入れる作業から、終わりのモーターを入れる作業まで、スムーズに流れ作業が進んでいきました。

100袋完成すると『検品おじさん、検品看護婦さん、検品おにいさん』の登場です。

目を光らせながら部品チェックをしていました。

午後からは昼食が終わった後ということもあり、お腹いっぱいでウトウトする利用者さんもおられましたが、最後まで頑張って作業をしました。

先日100袋完成させたので、今日の200袋を合わせてあと残り100袋!!

皆さんもう一頑張りです!