男の作業(?)体験

 先日ひさしぶりにモーターカーの作業準備をしたと報告していましたが、

今日は朝からモーターカーの袋詰めの作業を全員で取り組みました。4ヶ月ぶりの袋詰めの作業でしたがみんな慣れた手つきでどんどんと作業に取り組み、午前中の目標の100袋はあっという間に完成してしまいました。作業の流れがちゃんと出来ていて、みんなの力が大いに発揮できるようです。

 午後もモーターカーの作業をする予定でしたが、準備が出来てない材料があって急遽材料作りの作業に変更になりました。11月から利用することになった新しい利用者も作業準備に参加して、真鍮の丸棒をペンチで切る作業にさんかしましたが上手に出来たようです。3人で1つの作業台を使うのでちょっと待つ時間があると、他の利用者を見にいったりしていましたが、ペンチで針金を切る作業(男の作業)が体験でき満足したようでした。