仲間って良いな~

今日は、嫁島班とログハウス班と2班に別れて活動しました

嫁島班は、電車に乗ろう!

ログハウス班は、クリスマスのオブジェを作ろう!

電車班は、みんなでのんびりと電車の旅を楽しんだようです

ログハウス班は四角や三角に切った木の角をサンドペーパーで磨く作業です

養護学校から、2名の実習生の参加があり、その方たちに完成品を持って帰ってもらおうとみんな一生懸命です

見本が出来上がると「キャー素敵!」「良いね~」と絶賛です

発案者の顔も弛みっぱなしです

本当に素敵な作品が出来上がり、持って帰ってもらう事が出来ました

みんな頑張って、自分達なりのおもてなしをしてくれました

楽しんでいただけたでしょうか?


さて、こだまに帰り・・・

朝顔も見ずに別々の班だったせいか、夕方こだまに帰りみんなが合流すると「やー久し振り!」「あら来てたの?」と言わんばかりにみんながワイワイ。やっぱりみんな仲間ですね。

職員まで「あ~、これでやっとこだまらしくなりました」と言ってニコニコしていました


実習生の方のおかげで色々再発見させて頂きました

ありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしています