お昼までの営業でした。

 今日の生活介護は午前中の営業でした。午後から毎年恒例になっているクリスマスの行事があるためでした。

半日でも利用していただけるありがたさを思いながら、今日は看護婦さん特製の炊き込みご飯と豚汁のもてなしがありました。

 そんなわけで、午前中の活動は看護婦さんと一緒にお鍋作りをするグループと、運動公園に行って枝切りをされた桜の小枝を取ってくるグループに分かれましたが、半月ほど前まで沢山あった小枝が一本も無くなっていてびっくりです。桜の小枝なので小枝の工作をする人にとっては有り難い材料ですが、一本残らず持って行かれるとは・・・。思い立ったら、先延ばしにせずにそのときに行動を起こそう!今日の教訓になりました。

 お昼の炊き込みご飯もお汁もとてもおいしかったですよ~。