紅葉狩りとこだま温泉で足湯をしました・・・。

 今年の紅葉は格別ですね。寒暖の差があったことや台風など大風も吹かなかったことが好材料だったようですね。こだまも、遠出を考えたいところですが日程などの都合で近場で何回にも分けておこなうことにしました。

今日は、大庭のかんべの里周辺と空山に出掛けました。

 あいにく雨がポツポツしだし残念でしたが、赤や黄色に色づいた葉っぱでとてもきれいでした。日が差していると最高だったでしょう。かんべの里の方から空山に登ると、星上山、大山、中海、弓ヶ浜と絶好のロケーションが楽しめます。(夜になると米子や松江市内の夜景も綺麗ですよ)是非、お出かけください。

 午後は、気温が下がってきたのでこだま温泉の足湯をすることにして昼食が終わると、番頭さんが小番頭さんを連れてお湯を源泉まで汲みに行き準備をしてくれました。ところが欲張りな番頭さんはタンクいっぱいに源泉を汲んできたので、足湯用のバケツに入れる時に注ぎ口からこぼれてしまうことになり女将さんから怒られていました。多分次回から同じ失敗はしないでしょう。

 ところが今日の足湯は大人気で満員御礼状態。一列に並んで7人の利用者の方が一度に足湯を楽しみ、いつもすぐに足を出してしまう利用者も、気持ちよかったとみえてなかなかやめられませんでした。温泉が恋しい季節になってきたのですね~。

 

こだま温泉、これからも頑張ります。

f:id:karupisupipi:20081117152633j:image