秋の一日

今日は一ヶ月に1回の体重測定

食欲の秋の日々で、のきなみ増加傾向です

でも、ダイエットなんてしません

本来、動物は来るべき厳しい冬に備えて、秋は太るように

出来ているのです

なーんて言いながら、体重測定が終わるとウォーキングの開始

美術館まで往復しました

健康的に太りましょう!

午後はログハウスに出掛けました

まだ作品が展示してあり、職員は余韻に浸っているのですが

利用者さんは「早く自由に動かせて!」と訴えています

木曜日には片付けますからね


そして今日は気がついたことがありました

利用開始の頃は、少し歩くと転倒していた方が

最近はは3キロも、転ばずに歩く事が出来る様になりました

家庭でも頑張って散歩されているとのこと

お家の方と一緒に頑張ったのが良かったのでしょうか

一番身近な家族のかたからのアドバイスはとても貴重です

今日散歩に出掛けると、とびきりの笑顔で風を切って歩きました

その笑顔見たさに、また散歩に出掛けます

利用者さんの笑顔が頑張る原動力となっている事に気がついた秋の一日でした

f:id:karupisupipi:20081112080338j:image