中村さ~ん!第一回目の高菜の収穫をしました。

 以前、花壇に植えた高菜が育っているとブログで紹介していましたが、その後も順調に育ち花壇の土が見えないほどになっていました。そこで今日は高菜の第一回目の収穫を午後から、総勢でおこないました。取立ての葉っぱを少しちぎってたべてみると、本当に高菜のピリッとした味があって職員の一人は『高菜だー』と感嘆の声を上げました。高菜を食べているのに、高菜だーと驚かれるのはちょっとおかしい気がしましたが感激した証拠だと納得しました。

 収穫した高菜は、早速漬物に加工しています。9日の作品展のおにぎりの具になりそうです。期待してくださいね。

 ところで今日から生活介護に新しい利用者の方がこられることになりました。木曜日だけの利用ですが満足してもらえるように、午前中は八雲のログハウスでホットケーキパーティをしました。バックミュージックがオルゴールの音楽になっていて、なんだかクリスマスのようでした。クリスマス大好きな職員にとってはたまらないひと時になりました。12月になったら毎日、ログハウスでクリスマスムードに浸りたいと期待は膨らみます。

f:id:karupisupipi:20081106165507j:image