特製お鍋のできあがりです。

 今日は文化の日。あちらこちらで文化祭が開かれていたことでしょう。こだまの生活介護は八雲のログハウスで一日過ごしましたが、ログハウスに行く途中、八雲でも文化祭が行われていて沢山の人出がありました。

 たこ焼きや焼きそばの屋台がでてましたが、それを横目にログハウスに向かって車を走らせました。ログハウスにつくと特製お鍋を作るグループと散歩に出るグループに分かれて活動しました。特製お鍋グループは、にんじん、大根、白菜等を小さき切り準備します。カセットコンロのお鍋は生活介護がこの秋のお鍋大会用に先日購入したものです。今年の秋から冬にかけて活躍してもらおうと思っています。具だくさんのお鍋がぐつぐつと煮えてきて湯気がたってくると、なんだかいい匂いがしてきます。蓋を取るたびにのぞき込む利用者も・・・。

 いよいよお肉を入れておみそで味付けをして出来上がりました。おいしーい。本当に具だくさんのおいしいお鍋ができあがり、みんなでおかわりをして食べおなかいっぱいになって、体もほかほかになりました。みんな満足のお鍋大会になりました。

f:id:karupisupipi:20081103111915j:image