事件です、事件は現場で起きてます!

 今日は苔玉作りをすることになっていました。そこで午前中はダイソーにいって観葉植物を買ってくることになって、上乃木ダイソーとキャスパルに分かれて出かけました。ここで第1回目の事件です。どちらのダイソーにも観葉植物がありません。このままだと午後の苔玉作りが出来なくなります。機転のきくこだまの職員は連絡を取り合っていないに行き無事材料を揃えて帰りました。

 そして午後になり、男性チームは八雲のログハウスで苔玉作りをすることになりました。無事に着いて先発のみんなが中に入った後、事件は起きました。

 『山田さん、ヘビです、大きなヘビです』と野津さんが叫びます。これは事件です。ヘビ嫌いの山田のことを思って言ってくれたのかなー、と野津さんに感謝です。ところがそのあと野津さんは『山田さん見てください』といいます。いいよーと思いながら玄関から顔を出すと、外水道のところに、シマヘビの頭が見えました。『野津さんどこかにやって~』とお願いしてさっさとログハウスの中に入りました。

 その後は、野津さんが勇気を振り絞ってどこかに連れて行ってくれたようです。怖かったーと野津さんも帰ってきました。

 こだまでは、ヘビのことは看護婦さんにお任せです。

f:id:karupisupipi:20081024161114j:image