秋の行事・・・?

 今日は朝からむしむしとした一日でした。それでもこだまの活動は、運動公園にいって体力づくりです。気候のいいときにしっかりと体力をつけて、寒い冬に備えたいと思います。

 そして午後からは、作品作りの時間になっていましたが秋になってそれぞれの学校や施設で秋の行事が開かれるようになり、その準備で今日は学校が早仕舞いでした。ヘルパーさんを学校に送ることになり、早く作業を終えないといけないことがわかり、急遽おやつ作りの時間になりました。

 今日のおやつは、サツマイモと栗のスーとポテトマロン入り(?)を作ることになりました。女性職員が張り切ってかわるがわる担当して、みんな出来たてのをスプーンを持って待ち構えアツアツのスイートポテトマロン入りをいただきました。やわらかいサツマイモの中にホクホクの栗の歯ごたえと、表面の香ばしい焦げ目がとても好評でした。

 こだまの作品展にも今日のスイーツが登場するかもしれません?お楽しみに・・・。(こだまの作品展のご案内を今日配布しました。よろしくお願いします)