一万本のコスモスに囲まれてきました・・・。

 今日は体育の日。こだまの生活介護は今日も営業日です。障害者自立支援法の中での新体系事業になって10月で丸2年になりました。自立支援法の理念に共感し、利用者の方から選ばれる事業所になることをめざし、小規模で細やかなサービス提供に努めて来ました。利用されている方や保護者のみなさんはどう思われているでしょうか? 

 新体系の事業になってから、曜日によって活動内容が決まり、午前・午後でも活動の内容を変えてメリハリをつけるようにしてきました。そのぶん遠出をする事がすくなってきていますが、今日は出雲のしまね花の里に行って来ました。1時間半ぐらいかかるかなと思って出発したのですが、以外に順調に車が進み、45分ほどでつきました。

 園内はコスモス祭りの真っ最中で一万本の花が咲き誇っていました。しかも大輪の花でとても見応えがありました。園内の中央の芝生もきれいに刈り取られ、気持ちよく歩くことが出来ました。もう少し近くにある施設であれば毎日でも行ってみたい公園です。コスモスに囲まれながらおかあさん手作りのお弁当を食べ、のんびりと過ごしてきました。みんな穏やかにのんびりと過ごしてきました。

f:id:karupisupipi:20081013214912j:image