今年もカレンダー作りが始まりました

 あんなに暑かった夏がすぎ、街路樹が少しずついろづき始めました。一年があっという間に過ぎていきます。

ついこの間みんなでカレンダー作りをしたのになーと思っていたのに、もう来年のカレンダー作りをしないといけない時期になってきました。

今日は午前中は、運動公園でウォーキングをしてきましたが、午後からはカレンダー作りをしました。今年も紙版画で作ります。

一ヶ月づつ担当を決めて、どんな絵にするのか相談しながら進めます。画用紙をちぎったりノリをつけたり、台紙に貼ったりとそれぞれの作業をこなしていきます。今日は今年2回目の作業でしたが、みんなとても静かに作業を進めていました。利用者の方たちも3年目のになると、作業の手順もわかっているようで今年のカレンダーは期待がもてそうです。