生活介護にニューフェイス登場!

 男性利用者の増加にともなって男性の職員がもう一人必要だね、と昨年あたりから探していたのですがなかなか王子様は現れて来ませんでしした。

 これまでも職員募集を職安にだしてもなかなか応募がなかったので、今回は職安に募集は出さず人づてでいい人材を確保しよう!といっていたのですが、思うように人は現れずだめもとで職安に募集を出そうということになりました。

 するとどうでしょう、募集を出した翌日から問い合わせが次々と入ります。電話でこちらの求めている人材を話し、今回は該当しないとお断りした方もいますが、何人かの方には面接をして厳選な判断基準に照らし合わせて

この人ならと採用をしました。21歳の若者です。早速21日より勤務してもらっていますが、先輩のなべちゃんがジェラシーを抱くほど利用者から受け入れられています。とはいえ面倒見のいいなべちゃんですから、手取り足取りこだまのやりかとの説明に余念がありません。これからのこだまを背負って立つように育ってほしいと思っています。

 夕方コーラス隊では、早速美声を披露したり指遊びをしたりアイドルになっています。

f:id:karupisupipi:20080723222458j:image