穏やかな一日・・・。

 こだまの朝はとても賑やか。3方向に迎えに行っていた送迎車が一斉に着く。

職員の顔を見るややつぎばやに質問攻撃。優しいこだまの職員は本人が納得いくまで受けこたえる。

お手洗いにいくよ、お弁当の注文は?などいろいろな声もとぶ。

 ところが今日はなぜか穏やかな始まりだった。

朝礼の司会がとても上手で穏やかに進行された。日にちや曜日のカードをボードに貼る係もスムーズだった。

その後の活動や昼食も穏やかに過ぎていく一日。夕方の時間みんなが本を見ていると、1人の利用者が職員のところに絵本を持ってきて、読んで! といっている。読んでもらっているあいだはニコニコ。

たまにはこんな日があってもいいな~。と納得。