流木を拾いに行ってきました・・・。

 昨年も男性利用者を中心に小枝や流木を使ってガーデニング木工をやってきました。

小枝を長さに合わせてノコギリで切ることや、電動ドリルを使って組み立てをすることなど、みんな目をキラキラさせながら取り組みました。

 今年も、月・火曜日の作業の時間を中心に取り組んでいこうと思います。

良い製品ができたら、ネット販売もしていこうと夢は膨らみます。

そこで、今日の午前中の時間を使って秋鹿の宍道湖の海岸に流木を拾いに行ってきました。

葦を繁殖するために、2年ほど前に護岸工事をしていたところが見事に砂浜になって沢山の流木が打ち上げられていて、30分ほどでしたが沢山の流木を集めました。

これからの作品づくりが楽しみです。期待して下さいね。

午後は、男性はプール、女性は蒸しパンづくりをしました。

f:id:karupisupipi:20080617191754j:image