夕方の活動にハンドケアがくわわります・・・。

昨年の健康の取り組みでもアロマを使ったリラクゼーションの時間がありましたが、なんと今日は夕方そのラベンダーオイルを使って、ハンドケアが始まりました。先生は女性職員がにわかインストラクターになって始めます。指の根本から指先にグリグリとマッサージしていくのです。両手の指全部をグリグリすると、目がトロンとしてきます。よほど気持ちがいいようです。いつも賑やかな利用者も手を握られてグリグリされると、なんだか静かになってきます。部屋の中もラベンダーの香りがただよって、とてもいい気持ちになってきます。

これなら夕方の活動に続けていけそうだね、とみんなで話し合いました。今後の展開を期待してくださいね。

f:id:karupisupipi:20080611185856j:image