夕方の時間の過ごし方・・・

 今年度になってから夕方の時間の過ごし方を、それぞれの利用者の要望に添った取り組みをするようにしています。

昨年までは、みんな一斉に足湯をたのしんでいましたが、日記を書く人、塗り絵をする人、モップがけをする人、タオルたたみをする人、職員と語らいをする人など思い思いの事を楽しんでいます。

 生活介護を利用する方は、動きがどうしても受け身がちになりますが『自分はこれがしたい! 今日はこれえをする!』と強く主張してもらいたいと考えています。そんな気持ちが育ってくれればと、いろいろな活動を同時に進行し興味を持ってもらいたいと考えました。

今後どうなっていくのやら本当に楽しみです・・・。 

f:id:karupisupipi:20080526210707j:image