生活介護の火曜日は・・・。

 今年も生活介護ではガーデニング木工に取り組む予定ですが、その材料となる流木を今日は拾いにいってきました。

昨年沢山とれた宍道湖岸にいってみたのですが、観光シーズンなのか護岸は綺麗に掃除がしてあってあまりとる事が出来ませんでした。今度また、嵐の後にいってみたいと思います。

 そして今日の午後は男子はプールです。県立プールを利用していますが、職員の方たちがとても良くしてくれると毎回のように担当職員から報告を受けます。水の中でのびのびと体を伸ばし、バシャバシャと水をかく音をいっぱいたてて、利用者のみんなも大満足の火曜日です。

 ところが、こんな楽しい体験をしてこだまに帰ってくると『今日のおやつがありません、ジャンケン大会です』と突然告げられるのです。そしていよいよ職員のジャンケン大会が始まり、負けた職員はおやつを買いにに走ります。    

エー!と思いながらも、毎回絶対負けないぞ!と密かに策を巡らす快感が職員を虜にしているのです。なので毎回大盛り上がりでおいしいおやつが食べられる火曜日です。

f:id:karupisupipi:20080520200104j:image