ポカポカ陽気に誘われて玉造にいってきました。

 今日は春特有のかすみがかった天気で、外はポカポカと気持ちよかったですね。

まださくらを見るには早いと知っていながら、どのくらい咲いているかな! と気になりますね。

 そこでみんなで玉造温泉の川土手に行ってきました。今日は1~2部咲きといったところでした。

川土手にはぼんぼりが準備を整え、川岸には桟敷の席も用意されていました。見学の人はまだまばらだったので

車を止めて、みんなで桜の木の下を歩きました。何度も見に来ているのにあまりきずきませんでしたが、結構大きな幹の桜の木です。貫禄があって存在感があってとてもいい雰囲気でした。

 下の川には鯉が何匹も泳いでいて(それも丸々としたとても大きな鯉でした。)花見の名所になっているのがよくわかりました。満開になるころにはまたみんなでお弁当を持っていきたいと思います。