みんなの力が付いてきました・・・。

今年に入ってからは作業は、バターナイフ作りをしていますがこれまでに50本ほどが出来上がりました。目標の100本まで半分のところまできました。今日も知り合いの方が5本売ってきてくれました。“手触りがいいですね~”といってくれ、私は売るのが好きですからと今後に期待を持たせてくれる言葉もいただきました。

 毎日1時間ほどの作業時間ですが、繰り返し繰り返し取り組んでいると、昨日まで職員と一緒じゃないと出来なかった利用者が“あら、出来る、出来る”“すごいねー、できるようになったねー”と声をかけられ、また手を動かします。本当に、継続は力なりとの格言どうりの出来事が今こだまで起こっています。

 いつか写真入りで紹介しますね。