こだま温泉に新兵器が登場!

 9月のおわりに温泉旅館こだまの足湯の紹介をしていましたが、新年になってからは少し客足が遠のいていました。

しかし、ここのところの寒さで再び人気が出てきました。今回は、夕方の利用者が帰る時間に合わせて営業する事にしました。

ところが番頭の山田がお湯を汲みに嫁島温泉まで行くと、そこには青や白のポリタンクを抱えたおじさんたちが並んでいて

気の弱い番頭さんは割り込むことが出来ません。本当に今嫁島温泉はひっきりなしにお湯を汲みに来る方たちでいっぱいです。

体が冷えにくい、ぽかぽか感が持続するのでこの寒さをしのぐにはちょうど良いのかも?

それとも、このところの灯油高で燃料代をうかすために温泉を汲みに来る人が多くなったのかなー?(きっとそうだ!)

 温泉を汲んでこれなかった番頭さんを女将さんは怒りもせず、ご苦労さんと声をかけてくれます。

そして、湯沸かし器の温かいお湯で足湯を初めてくれました。そしてそこになんと白い粉が・・・。

もしかして湯の花、さすが女将さん! 頼りない番頭さんのためにちゃんと用意してくれてました。

部屋中に温泉のにおいが立ちこめて幸せな気持ちになります。そして足もぽかぽかに・・・。