成人の日も営業です。

 成人の日も生活介護こだまは営業です。

今日は、お弁当が休みなのでみんなでお好み焼きを作ってたべました。

何にでも大とつけるのがすきなので『大お好み焼き大会』と名打ってみんなで朝から準備をしました。

キャベツを切るグループ、買い物に行くグループにわかれて準備を始めます。

普段包丁など持たない利用者もじょうずにキャベツを切っていきます。

いろいろな場面でちょっとした経験をさせることの大切さを感じます。

買い物グループも帰ってきて材料がそろい、いざやくぞー!


ホットプレートの周りにはできあがりを待つ顔、顔、顔。

おいしいお好み焼きができあがりました。

お好み焼き大会だけあって、焼けたお好み焼きは次々におなかの中に・・・。


おなかいっぱいになった後は、運動をしないといけないと

午後は、久しぶりにわたビーに来てもらって、ブートキャンプをしました。

みんなの反応はどうかな、と思っていたのですがみんなノリノリで

本当に楽しそうに体を動かしてました。そろそろ、ビデを取りをしようと思います。