こだまの職人を紹介します(その3)

 ここのところ毎朝のように、今日は何をするの・・・と聞いてくる利用者がいます。

モーターカーの作業だよ。というとにこっと笑顔になって朝礼が始まります。モーターカーの作業が始まっていらい、この作業がとてもお気に入りになりました。モーターカーの作業にはタイヤになる部品を赤と緑2個づつ袋に入れる作業がありますが、この作業が特にお気に入りになっています。なぜ、好きになったのかわかりませんが本当に根気よく最後まで続けます。

 最近では、隣にいる利用者の作業のお世話までしてくれて作業が最後までスムーズに流れるように配慮してくれます。

職員からの「ありがとう、助かるなー」の声にまたまた笑顔で応えてくれる職人です。