納涼・滝見学に行ってきました・・・

 梅雨が明けて毎日暑い日がつづきますね。

こだまの生活介護の活動も、少しでも涼しく過ごせるところを選んで

出かけるようにしています。

 そこで今回は、松江近郊の滝に出かけてみたいと候補地を探しましたが

なかなかいい場所が思いつきません。すると「恨みの滝」がありますよ、との情報。

「えっ! 恨みですか」「違いますよ、裏見、滝の裏側に回って見られる滝です」

是非行ってみよう!ということになり、木曜日の午後にでかけました。

こだまから車で30分、県道から杉林の脇道に入って5分もたたない所に駐車場が整備されていて

なかなか、期待がもてそうな雰囲気に・・・

 杉木立の中を駐車場から下を流れる小川に降りていくと見事な滝が現れました。

結構急な坂のうえに細い道でしたが、木に手を掛けたり石に手をついたりしながら

全員無事に滝にたどりつきました。

 「すずしい・・・、こんなに違うんだね・・・・」と思わず感嘆の声を上げてしまうほど、

滝のしぶきの当たる所はひんやりとしていて、気温の違いにびっくりしました。

 ちょうどよいことにペットボトルの好きな利用者がいて、空のペットボトルを持っていたので

それで、滝の水を汲んでみんなで喉を潤しました。おいしかった・・・。