2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

≪今日のせいかつ3≫ ○午前 作業(ラスクのラッピング) ○午後 はつらつ体育館へ行こう 《一言コメント》 5月も今日で終わり、あっという間に夏の気配ですね。 昨日出来上がったチョコラスクのラッピングをして、販売に出掛けました。 なんと15分で完売と…

チョコラスクができました!

≪今日のせいかつ3≫ ○午前 作業(ラスク作り) ○午後 プール/レクリエーション活動 《一言コメント》今日はチョコラスクを作りました。気候も良くなってきたので、そろそろチョコラスクの季節がおわります。気になる方はこの機会にぜひ食べてみてくださいね!…

ちまきができました♪

≪今日のせいかつ3≫ ○午前 ・ ちまきの買い出しに行こう! ・ ちまきづくりの準備をしよう! ○午後 ・ ちまきづくりをしよう! 《一言コメント》 ・せいかつ3の特製ちまきが完成しました♪ 笹の香りが食欲をかきたてますね。 一口食べるともう幸せ(*^^)v 今…

笹の季節になりました

≪今日のせいかつ3≫ ○午前 笹とり ○午後 笹の仕分け 笹の芯を抜くときに「ポンッ」と、とてもかわいらしい音がしました。皆さんその音を聞きながら、楽しく活動できました。明日はこの笹を使ってちまき作りをします。 ※長らく生活介護ブログの更新をしておら…