2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな天気の良い日には☀

2月も終盤に差し掛かりましたが、今年は暖冬の影響からか大雪が降らず 氷点下のいてつく冷気もあまり感じず、本格的な冬の寒さを感じることなく 3月に入ろうとしています。 せいかつ3、ほんそごでは春ギフトがはじまっていて、 作業が大忙しです。 せいか…

春の予感

今日のほんそごは、、、。 AM 県立美術館 鉢配達 カフェカード作業 PM はつらつ体育館 朝からお日様が出ていて気持ちのいい一日でした。 今日のような日は外に出ないと!! そんな勢いで朝から散策。レディースハーフマラソンに参加する人もそうでない人も気…

創作魂

今日のほんそごの活動をお伝えします。A.M.県立美術館で北斎展を見学/ひな祭りの準備 P. M.ひな祭りの準備の続き です。葛飾北斎展は昨日の時点ですでに一万人の来場者数を突破しているそうです。さすがゴッホも惚れ込んだ浮世絵師。 その職人魂に敬意を感じ…

寒さに負けないカラダ作り

先週から毎週金曜日を利用される利用者さんが増え、より賑やかになったほんそごです!! 実習生さんもおられるので楽しく生き生きとした雰囲気が一日中続きます。 笑うことは本当にいいことだなと感じさせられます。 今日のほんそごの活動は AM 漬け物&ふり…

暖かくなってきました

豆が飛び、鬼が逃げて福来る。 賑やかな節分も終わり、次は甘酸っぱいバレンタインデーがやってきます。ほろ苦い思いでも鬼と一緒に逃がして、縁起の良い方向を向いてみんなでチョコをほおばりましょう(名案)。そんなわけで本日の活動です。AM:豆な館見学/メ…

春のような1日

ほんそごの今日の活動午前中 総合運動公園へ行こう午後 作業 まめな館展示作品の見学午前中は暖かなおひさまに誘われてみんなで総合運動公園へ行きました。レディースマラソンまであと少し練習 練習!!目的があると良いいですね。みんな頑張っています。当…

如月

【きょうの生活3】 〇午前 ・盲学校作品展 in イオン ・展示会準備 〇午後 ・はつらつ体育館 早いもので今日からもう二月です。 節分に向けて制作していた鬼の面が完成し、いよいよ今日から作品展が開催されます。 場所は天神町にある『まめな館』という建…