2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-03-23

ひと足早いお花見

3月に入りみんなで絵画に挑戦。満開の桜が咲きました さくらと言えば「花より団子」さっそくお茶席を用意して みんなでみたらし団子を作り、桜茶を頂きました 確かに絵画鑑賞より、団子に興味津々でした おいしかった~ 4月になったら本物の花見が楽しみで…

室内でのウオーキング・・・。

今日はあいにくの雨になりました。予定では、学園通りの散策に出かけるはずだったのですが、今日の雨では 出かけることが出来ず予定変更でした。 こんな時、こだまが利用する場所は冬の間も良く利用させてもらったイングリッシュガーデンです。長い回廊があ…

少しほっそりしてきませんか。

ここのところの春の陽気に、こだまでは毎日のようにウオーキングに出かけます。 先日も紹介したように利用者の方もどんどんと歩く距離が長くなったり、早く歩けるようになってきています。 そして今日は、なんだかみんながスマートになっているように見えま…

ばんざーい! 蒸しパンの注文がきました。

利用者のお母さんから「蒸しパンの販売をする」と聞いていたけど、どうですか? との問い合わせがありました。今日ちょうど作っているので見本にもっていきます。と商売気を出して見本を届けました。 すると、さっそく注文があって、今日は朝から蒸しパンを…

みんなの力が付いてきました・・・。

今年に入ってからは作業は、バターナイフ作りをしていますがこれまでに50本ほどが出来上がりました。目標の100本まで半分のところまできました。今日も知り合いの方が5本売ってきてくれました。“手触りがいいですね~”といってくれ、私は売るのが好き…