2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まぼろしの写真・・・渡部さんのお弁当シリーズその2

渡部さんがとりだしたお弁当箱がいつになくりりしい姿にみえました。 ずっしりと「いかにも」というかんじの手ごたえがありそうです。 「きょうのはどうしたんですか?」 とすかさずたずねます。 渡部さんの説明によると、夕べは実家にとまったので、 お母さ…

木次の桜を見てきました

4月に入って花見日和が続きます。先日、恒例になっている木次の桜を見に行って来ました。 こだまから40分で木次町まで行けますが、車を走らせる道沿いにも桜の花があちらこちらにあって、目を楽しませてくれます。木次に着くと満開の桜の花が面飛び込んで…

毎日元気に・・・田和山探検隊

先週からとてもいい天気が続いています。春休み中のこだまは日中一時支援サービスの利用者も多く、大変にぎやかな活動になっています。そこで、春休み期間中は特別メニューを用意して、近くの公園や施設を利用して体を動かす活動を多く行っています。その一…

お花見-第2弾しだれ桜

春休みにはいってとてもいい天気が続きました。松江市のしだれ桜の名所と言えば、千手院です。早速こだまでも花見に行こうと計画し、出かけました。ここのところの暖かさで、境内の桜は満開になって沢山の方が見学にこられてました。こだまの美女軍団も赤い…