暖かくなってきました

豆が飛び、鬼が逃げて福来る。
賑やかな節分も終わり、次は甘酸っぱいバレンタインデーがやってきます。

ほろ苦い思いでも鬼と一緒に逃がして、縁起の良い方向を向いてみんなでチョコをほおばりましょう(名案)。

そんなわけで本日の活動です。

AM:豆な館見学/メッセージカード作り
PM:カラオケ大会

まめな館では活動で作った鬼の面を見学しに行きました。自分たちで作った作品を見るのは感慨深いものがありますね。

メッセージカードも枚数が多く大変でしたが、最後まで仕上げることが出来ました。

午後からはカラオケ大会です。みなさん好きな唄や歌いたい曲を流して楽しみました。実習生さんにも伴奏を弾いて頂きました。ありがたいことです。

うまく言葉に出来なくても、それでもいいよと。私はリラックスしていて、多くの気づきを得ました。こだまの良さは多分、すぐに気づかないかもしれないなと。共に成長していきたいなと、思いました。