鬼の面つくりが始まりました

毎年恒例の鬼の面つくりがはじまりました。


新聞紙で型を作り、その上に半紙を貼っていきます。

今日は床に皆で鬼の面をかこんで座って

半紙をちぎる人、貼る人にわかれて作業していきました。

皆さん、びりびりとちぎる感触が楽しくどんどん作業が進み

今日一日で全部の面に半紙を貼ることが出来ました。


これを何度か繰り返し、色を塗って完成する予定です。

天神まめな館にもまた展示する予定ですので、楽しみにしていてくださいね。


今日の作業のMVPは、うつぶせの姿勢で頑張ってくれた方です。

糊の感触がきもち良かったのか、素敵な笑顔でたくさんの半紙を面に貼ってくれましたよ

ありがとうございました。