新春そば打ち大会!!

ーせいかつ3の今日の活動ー

午前:新春そば打ち大会!!

午後:鬼の面づくり

今日は新春そば打ち大会と銘打って、

みんなでそば打ちをしました。

自分で食べる分は自分でうとう!ということで、

生地をのばす、切る、という工程を皆さんこなされました。

ギュッと生地をにぎって感触を確認してみたり、

丸棒を使って優しくのばしていったり、

少し太めに麺ができあがったりと、

オリジナルの麺ができあがりました。

味はもちろん最高!!

青ネギをトッピングの予定が、間違って白ネギを買ってきてしまったのは

ご愛嬌ということで。。。

次回は「うどん」もいいんじゃないか?!という声も聞こえてきました。

また楽しい企画をしていきたいと思います♪